忍者ブログ

のりのつくだに

製作者ブログ

憧れのティザーサイト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れのティザーサイト

どうもブログというものを書き慣れていないというか、単に習慣づいてないだけだと思いますが。
ティザーサイトでもこしらえてみようかなと。
わたしが関わってて今リリース済みのフリゲーってプラネットナインだけなんですけど、それを元に作ろうかなと。

というのも、次回作、何が何でも気合い入れたい!!!

シナリオ製作状況としてはまだ1/3程度の進み具合(これわたしにしては遅い)なんですけど、プラネットナインはテーマとかをアワラギさんに頂いていたので、「縛り」ができたのですが、自由度が効き過ぎるぶん、

「え、ここまでやっちゃっていいの?」

とか迷走するわけですよ。
まあ、多分バグ検証するときにものすごい時間かかると思います……

ティザーサイトについてはYouTubeにでもあげようかなと。多分お借りしてる忍者じゃ音ならないものね……

プラネットナインもさくらのはなびらも、今回の新作も、後々ノベライズするにあたって(これは時間との勝負なんだけども)設定詰めていかないといけないなと思う。

さくらのはなびらは、もう用意してあるテキストをティラノに移して作業するわけなんですが、やっぱり着手はさくらが咲き始める時期になりそうだなあ……

問題は、ウィンドウサイズとかなんだよな……。
わたしの場合、基本的には「自分がこういうの遊びたいからゲームを作る」というスタンスでやっているので、外的要因(レビューとか)は本来気にならないものだけど、やっぱり応援コメントとかいただくと、すごくすごく励みになります。

話もどりますが、ティザーサイト。おれ、つくる。

PR

コメント

プロフィール

HN:
かまくら
性別:
非公開

P R