忍者ブログ

のりのつくだに

製作者ブログ

PV! PV!! PV!!! PV!!!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PV! PV!! PV!!! PV!!!!

ここ数日、リアルで遊んでいたので(遊んでいたというか用事があった)
掌編「さくらのはなびら」も新作も進捗が出せませんでした。
今日は新作の方のシナリオを考えながら外に居たのですが、筆が乗り始めると移動時間になってしまって、気が散ってつらかった。
でも、フッ……と降りてきたんですが、

新作のPV作りたい!!!!

ってなりましてね。そうしたら、もう出先で楽しくて楽しくて。
イメソンって言うんですか? は、基本わたしフリーの素材サイトさんからよさげなの引っ張ってくるので、既存の曲というか、バリバリiTunes Musicとかで出てるものはまず選ばないんですね。
どうしても「版権」となるとPVとかに使えないわけじゃないですか。当たり前ですけど。

だから創作活動中はフリー素材から、というのがわたしの中で定着しました。
前作のPlanet Nineで音楽同期にめちゃくちゃ拘って(開発始めたとき、フリーのビルダーを使っていたもので、10曲しか選択出来なかった)繰り返し繰り返しBGM流して、このシーンはこういう心境だから、この曲で、星の表現の所は思い切って統一しよう! とか。

これがまた、楽しいんですよ。

ゲーム作ったのが初だったというのもありますが(クリックゲーは大昔に作ったことありますが、それは公開範囲が狭かったので)
ティラノのプレビューで思い通りの音楽が流れてるときの高揚感といったらないです。

次回作は自分でもできあがりが楽しみなので、PV作りたいなーと思ってます。
というか、コンテとか切ってないけど頭の中にこのシーンとこのシーンとこのセリフを繋げて、ドラマチックな演出にしよう! とか。

「さくらのはなびら」の方で、ちょこっと作ってみても良いかもしれない。(というか、本編を3/31までに間に合わせないともれなくわたしがしぬ)
PR

コメント

プロフィール

HN:
かまくら
性別:
非公開

P R